· 

Web de アート 国立音楽大学附属小学校の取組み

国立音楽大学附属小学校の岡照幸先生からご紹介いただきました。

 

こちらの学校のサイトでは、Web de アート!といって休業中に子どもたちが表現した作品などを写真で紹介しておられるそうです。

 

これは、宿題などではなく、子どもたちが自主的に送ってきたものだそうで、それを岡先生がこうした形で公開してくださっています。

このページを見ることで、自分もやってみよう、という子どもたちも増えたとのこと。

 

絵や立体、工作だけでなく、造形遊びや鑑賞のような活動もあります。

 

身近にあるもので、これだけの表現が生まれるんですね。

子どもたちの感性と表現に元気をもらえます!

 

皆様もぜひご覧ください!